Monthly Archives: 4月 2014

おじいちゃんおばあちゃんへの便利な機器

欲しいものなんてないよ、という高齢の方へのプレゼント。

なんでもいいか、と思いながらも、やっぱり役に立つものを送りたいですよね。

お誕生日や、父の日、母の日、敬老の日、など特別な日でなくても

こんなプレゼントはどうでしょうか。

我が両親に送って、役立って使い続けてくれているものです。

Continue reading

2014年4月10日

おばあちゃんへのプレゼント(母の日)

旅行はちょっと無理。家族の食事でもちょっと遠くまでは無理。

出かけられないといっても、高齢だからといっても、女性は女性。母は母。

甘いもの大好き。
きれいなもの大好き。
可愛い物大好き。

これには変わりがないようです。
そんな80代の母に贈る母の日のプレゼント。

喜んでもらえて、笑顔になってもらえるものをちょっと考えてみました。

受け取った時の笑顔を思い浮かべながら。
Continue reading

2014年4月9日

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント(健康グッズ)

高齢の方へのプレゼント。

好きなモノがある方へはそれを買えばいいですが、

特にほしい物のないというような

自分の両親などには何を買えばいいのでしょう。

欲しいものがないなんて、ちょっと悲しい気がします。

(まぁ、いつも「美味しいものがたべたぁい、って叫んでますけど(^_^;))

 

誕生日、結婚記念日、敬老の日などプレゼントの機会は結構多いですよね。

 

年配だからといって、花束やケーキ、美味しいお食事、などは喜んでいただけますが

ちょっと変わったプレゼント。

 

かなり年配で、あまり出歩けないからといって

介護用品のプレゼントはなんとなく嫌だけど、

こんなのならどうでしょう。

Continue reading

2014年4月9日